ブーツをめぐる冒険

2013年4月4日木曜日 | Published in | 0 コメント

ホワイツWHITE'S FARMER RANCHER REGULAR TOE 9"700half-sole CHROME-EX BLACK Toe-cap


私の中で、ブーツブーム到来ですよ。

きっかけはショッピングセンターでエスカレーターを降りてる時でした。
台の上に箱がうず高く詰まれてて、その上に、黒いハイカットのシューズが置かれているのが目に入ったんですよ。
そしてその時、

「ああ、靴が欲しいと」

唐突に思った訳なんですよね。

その箱の上にのっていたハイカットの靴もいいんですが、そういえばブーツに憧れてまして。大学の男性教授が、かなり若い教授でしたが、ブーツを履いていたんですよね。その時は、やたら洒落た教授だなあとしか思ってなかったんですが、今思えば、私の中でブーツに初めて興味を持ったのが、あの時だったと思います。

んで、靴が欲しくなったんで、せっかくだから前から憧れていたブーツを買おうと思いまして、色々探すことになりました。
ですが私が住んでいるところはかなりの片田舎でして。そんな近くにポンポン靴屋があるわけじゃないんですよね。一軒一軒がかなり離れていて、凄く遠いんですよ。
そしてこの私は、かなり好みがうるさくて、凄く気に入ったものじゃないと買いたくないんですよね。
なので最近はずっと旅をしています。ブーツを巡る旅ですよ。村上春樹さんの「羊をめぐる冒険」並みの、壮大なブーツ探しの旅ですよ。これがなかなか決まらなくて、あっちこっち行くんですが、凄く疲れるます。ですが、妥協したくない……。みたいな感じで。

次の週末も色々靴屋めぐりをするしんどいことになりそうです。

Responses

Leave a Response

Powered by Blogger.