「なぞなぞ」と「クイズ」のまとめサイト作成記

2013年3月31日日曜日 | Published in | 0 コメント

最近このブログ以外にももう一つブログを作成していまして、それが、

「なぞなぞ」と「クイズ」のまとめサイト

です。

元々友人にクイズをだすために、クイズを色々集めてたんですよね。何故か問題を解くより、問題を出すのが好きなんですよね私は(笑
私自身は非常にクイズを解くのが苦手です。

「家の中にいる鳥は?」

っていう簡単そうな問題も、いっこうに分かりません。ちなみに答えは「鵜」です。

まあそんな風に、友達に問題を出すためにクイズを集めてたので、せっかくだからそれをまとめたサイトでも作ろうか!と思ってつくったのが、最初に紹介したサイトです。
色々なクイズを出したいんですが、勝手によそから転載したら不味いと思うので、色々自作しています。このマッチクイズの画像もそうです。かなり手間がかかりました(笑 ですが作るのは、結構楽しいですね。
ちなみにこの問題は、マッチ棒を二つ動かして、正しい式にしてくださいという問題です。



そんな訳で、絶賛公開中の「なぞなぞ」と「クイズ」のまとめサイトの方も、こちらと同様によろしくお願いします。

Responses

Leave a Response

Powered by Blogger.