トゥー・ウィークス・ノーティス

2013年3月28日木曜日 | Published in | 0 コメント


■ストーリー

主人公の敏腕女弁護士ルーシーは、町の歴史ある建物を守ろうと活動していた。そこはウェイドが社長を勤める会社が買収し、取り壊そうとしていた。
怒ったルーシーはウェイドのもとに壊さないよう直訴しに行くが、彼女の有能さを知ったウェイドは、自分のもとで働くように要求し、ルーシーは建物を守るのを条件にそれを引き受ける。
活動的で化粧もろくにしないルーシーと、男前だが優柔不断で誰にでも愛想の良いウェイドは、性格が正反対。中々上手くいかない。
ウェイドに愛想をつかしたルーシーは、
「後2週間で会社を辞めてやる!」
と宣言。ですがその2週間の間に様々な出来事が起き、二人は自分たちの本当の気持ちに気づくことに……。


■感想


コメディタッチの恋愛ドラマです。コメディ部分は結構笑えますし、恋愛部分もあんまり深刻にならない、どちらかと言えば軽いノリですので、気楽に楽しめます。まあ、何箇所か深刻な部分があって、早送りしたくなりましたが(笑 
面白かったシーンとしては、ウェイドが初めてルーシーの母親とあった時、母親はウェイドのことが嫌いで睨んでたんですよね。その目を見てウェイドが、

「ルーシーさんの眼力は、お母さん譲りですね」

って、冗談混じりに言うシーン。笑えましたね(笑
後は、パーティーの時にウェイドが付けていたネクタイ。でっかくて、かなりいけてましたね(笑

後、この話は恋愛ドラマには珍しく、男性の方のウェイドは最初結婚しています(笑
それを弁護士のルーシーが、離婚させたりすると言う、中々他にはない話だと思います。

色々笑えるシーンもあり、見た後は幸せな気分になれる作品です。カップルで見るのもお勧めだと思います!

トゥー・ウィークス・ノーティス 特別版 [DVD]



ワーナー・ホーム・ビデオ
売り上げランキング : 8281

Amazonで詳しく見る

Responses

Leave a Response

Powered by Blogger.