プレイ日記「シムシティ(2013)kamesan市長のよぼよぼタウン開発レポート3」

2013年3月29日金曜日 | Published in | 0 コメント

前回は、発電所と水道ポンプ、市役所を建設したところで終わっていました。人口は現在「3300人」。これを今回どんどん増やしていきます。


マップが余っているので、とにかく拡張拡張です。道路を建設して、地区を指定していきます。
あの小高い丘の上には、工業地区を作ることにしました。ちょうど風下なので、大気汚染を住宅地区にばら撒く心配もないですしね。



工業地区の建設が始まると、中々眺めの美しい場所になりました。大気汚染や土壌汚染をかなり引き起こしているんですがね(笑 見た目じゃわからない。



ちなみにうちの「よぼよぼタウン」は、このような位置にあります。
右の方にジェットコースターのような場所が見えます。後で行ってみたいですね。





さて、どんどん拡張して、こんな感じになりました。人口は1万人ほど。
ここまで来ると、犯罪や火事がひっきりなしに起こってくるようになりますので、警察署と消防署を各地に建設していきます。ですが更なる問題が。


健康問題です。各地で死者が続発しています。病院が一軒もなかったので、凄まじい死の町になっていました。そこで病院を各地に建設。工業地区には病気の患者が特に多かったので、大きな病院を建設してみました。


かなり立派です。



そうすると市民が喜んで、市長の家をプレゼントしてくれました。この建物は、周囲の地価を上昇させる効果がありますので、住宅地区に建設します。すると付近の住民の満足度もアップ!市長、市民に慕われております(笑



電気が足りなくなってきたので、風力発電を最新のものに交換。そして各地に地価や満足を上げる公園を建てていきます。


現在人口「25000人」。目標の3万人までもう少しです。

「シムシティ(2013)kamesan市長のよぼよぼタウン開発レポート」一覧




シムシティ
シムシティ                           
Windows

エレクトロニック・アーツ
売り上げランキング : 4

Amazonで詳しく見る 


Responses

Leave a Response

Powered by Blogger.