感想・レビュー「デイ・ブレイク ~ 奪われた明日 第1話」

2013年3月22日金曜日 | Published in | 0 コメント



どんな話?
ロサンゼルス市警の刑事「ブレッド・ホッパー」は、ある日、検事殺人事件の容疑者にされてしまいます。
警察が彼を捕まえましたが、彼は罪を認めません。身に覚えがないからです。

すると謎の組織が彼を警察署から連れ出し、トラックのたくさん止まった採掘場のような場所で、彼に恋人のことをネタに、罪を認めるよう迫ります。それでも彼が断ると、組織は彼に、注射器で薬のようなものを打ちました。彼の意識はどんどん遠のいていきます。

次に彼が気づくと、検事殺人事件の容疑者にされてしまった日の朝を再び迎えていました。そしてその日が終わっても、また同じ日の朝を迎えてしまいました。
こうして同じ一日を何度もループすることになったホッパーは、それを利用して、謎の組織の正体に迫っていこうとします。



ベタなのが安心




レンタルストアのGEOで映画をレンタルした時に、特典としてついてきたのが、この「デイ・ブレイク」です。
まだ一話目しか見てないのですが、話に引き込まれましたね。

そもそも私はこういった展開が好きなんですよね、同じ一日を繰り返すタイプの話が。
本来なら落として割るはずのグラスを落とさなかったり、テレビのニュースを既に知ってて、ニュースが流れるのと同時にしゃべって、周りの人が、

「え、なんで知ってるの!?」

っていう、展開(笑
ベタだけどいいですよね。
まあ設定自体は良くある感じですが、こうなんかクオリティーが高い感じだと思いました。


今後の展開は

一話目は、色々謎が残りました。
謎の組織の正体もですが、検事を殺害した犯人も謎ですし、注射されたあの薬はなんだったのかというのも謎です。謎の組織はホッパーがループしていることを知らなかったようなので、時間を巻き戻す薬を注射したということはなさそうです。では何故時間がループするようになったんでしょうね。そこは曖昧にして話は進んでいきそうな感じもしますが、気になります(笑

後は一話の最後がかなり良い所で終わりましたよね。
車で道が封鎖されて、

「突破するぞ、つかまれ!」

みたいなところで。
先が知りたいですね、早くレンタル開始してくれ~って感じです。
ちなみに、レンタル開始は、2013年4月3日です。

後、第一話が無料放送中です。 http://disney-studio.jp/previewroom/index.jsp?id=11&t=m
見ていない方はぜひ!


デイ・ブレイク ~ 奪われた明日 コンパクト BOX [DVD]デイ・ブレイク ~ 奪われた明日 コンパクト BOX [DVD]

ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社
売り上げランキング : 23363

Amazonで詳しく見る

Responses

Leave a Response

Powered by Blogger.